SSブログ

シリーズ道端 [日記]

こないだ道端に咲くポピーhttp://blog.so-net.ne.jp/munimu/2005-06-08についてを書きました。
今日も近所を歩いていてまた違う可愛い花を見つけた!
ポピーがあった場所よりさらに条件の悪い、歩道のタイルの目地から
立派にきれいに咲いてた。
すみれ?色はすみれ色だけど・・・

がんばれよ~


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

aloeDog

最近、紫がマイブームだったりして、とってもタイムリーです。
きれいな紫ですね~。
庭じゃなくて、道端にさいてるんですね。
by aloeDog (2005-06-17 20:06) 

ひよこ豆

歩道のはじにひっそり咲く花・
がんばれよと思う気持ち(* ̄。 ̄*)
同じだわ。。
時々写真撮りたいと思うのですが、
姿勢が・・絶対ねっ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-17 21:18) 

knacke

ココ、ステキな歩道に見えますが、ステキですか?
敷石とお花の色もよくあってるし、歩道の質感がいいですね。
by knacke (2005-06-18 01:08) 

ichiro

結構みちばたにもきれいな花が咲いていますね。
by ichiro (2005-06-18 07:52) 

背の高いスミレみたいですね。
by (2005-06-18 14:05) 

munimu

>aloeDogさん、紫ってポップでもシックでもどっちでもなく、おしゃれな色ですよね。この綺麗な紫がタイルの隙間から生えててびっくりしました。

>ひよこ豆さん、撮る時かなり低くしゃがみこんでましたが、田舎が幸いして誰も通りませんでしたw

>歩道はけっこう凝った作りで「町おこし?」と思います。
町の中でもこうなってるのは一部なんですけどね。

>ichiroさん、同じ花でも道端の花のほうが「見つけた!」感が強いような気がしません?

>まーさん、やっぱりすみれですか?
博士は何でも知ってますね!
by munimu (2005-06-18 14:15) 

HAL

花の形はスミレですね!
けど、小さい苗なのに花がたくさんだね!
by HAL (2005-06-19 01:03) 

Baldhead1010

雑草は強い!舗装のアスファルトを押し上げて芽を出してくるのには、その力強さに感服しますね。
by Baldhead1010 (2005-06-19 08:33) 

munimu

>HALさん、良くこんなところにいっぱい花つけたなーと思いました。
やっぱりスミレですかねー?

>Baldheadさん、アスファルトにも買っちゃうってすごいことですよね。
不思議!!
by munimu (2005-06-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連想・海の男作戦失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。