SSブログ

作戦失敗 [日記]

最近のマヨネーズって、カロリーオフのじゃなくても先が細いのね。

旦那の減量作戦執行中だから、マヨネーズもカロリー1/2タイプにしようと思ったら「あれはマズイ」と言う。
しょうがなく普通の買ったら先が細い!普通カロリーなのに1/2タイプのみたく先っぽ細いの。これは使いすぎ防止に調度良い、と思っていたら。

いっぱいかけてるー!!!

「だってカロリーハーフのって味薄いんだもん」だって。
どうやら、先っぽ見て、1/2だと思ったらしい。
それじゃまったく意味ないよ!


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

ひよこ豆

こんにちは。
マヨネーズは、小さいのが欲しい。
マヨラーじゃないから、あまってしまって^^;
カロリー半分がいいのにね、カロリー多いぞ(笑

文字は、新規作成画面で、上の左の方に文字サイズってあるから、
そこをクリックするといくらでも調節可能。
同じ並びに、フェイスマークあってクリックするとマークでますよ。
その隣が文字の色ね。
ひよっちは、画面のイメージがあるので、あまり使わないのですが
いろいろやってみると、楽しいですよ。
くわしいことは、ブログ画面の 使い方に載っていますので
読んでみるといいかもしれません。
また、何かあったらどうぞ('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-18 16:19) 

花IKADA

カロリーハーフ・・・
私も使ってます、でもご主人おっしゃる通りあれは、(ヽ(`*´;)ノ)マッズー!
by 花IKADA (2005-06-18 17:00) 

主婦としては困り物ですね。マヨネーズはカロリーが高いみたいですからね。
ちなみに、私の母親はカロリーオフは当たり前、油はエコナ、しょうゆは減塩ものというように徹底しています。
by (2005-06-18 17:09) 

keiko-nari

マヨ・・・・にがて。
今は世の中そんなことになってるんですね・・・・
知らないって怖い。
エセ栄養士ですが。
by keiko-nari (2005-06-18 17:16) 

knacke

先っぽで判断・・・。(爆笑)
ね、細くなかったときの入れ物あったら、
入れ替えたら大丈夫かも?
先っぽにのったフィギアが、なぜかピッタリんこで、いいね、
と、今日も雑貨に目がいく、きむたこでした。(笑)
うちは、ハーフだよー。
by knacke (2005-06-18 18:30) 

GUSUKO-BUDORI

マヨネーズの先っぽ…注意して見たことなかったなぁ。
家のはどうだんだろう?
今度ゆっくり見てみないと…
こういう視点が、なぜか新鮮ですね。
by GUSUKO-BUDORI (2005-06-18 21:30) 

femto

赤いふたをとると、☆のかたちになりますよねぇ??
マヨネーズの追加をさせないので(けち)「くま氏」はたぶん、なにも知らないと思います(大爆)
by femto (2005-06-18 22:43) 

aloeDog

マヨネーズ大好き★
ハーフって食べたことないけど、おいしくないのかな~?
マヨの口って、★じゃなかったっけ?かわったの?
by aloeDog (2005-06-18 23:58) 

HAL

うちでもハーフです。
健康第一。(笑)
by HAL (2005-06-19 01:00) 

Baldhead1010

熱々のご飯にマヨと醤油かけて食べるの最高!オカカがあればいうことなし。
給料が残り少なくなってきたときの、独身料理でした。
by Baldhead1010 (2005-06-19 08:36) 

munimu

>ひよこ豆さん、我が家でマヨネーズが余ることはまずないですが、確かに500gとか1kgとか、量多いですよね。小さいのは割高で損した気分だし!
文字の件、教えてくださってありがとうございます。とっても親切で感激です。早速やってみます☆

>花IKADAさん、何でもそうですが、カロリー控えめだと味が劣りますよね。味もカロリーも両方、というのはやっぱり無理なんでしょうか。

>ワイゼンさん、お母様、すごい徹底されてますね!味のほうは慣れてしまわれたのでしょうか。マヨネーズだけ変えても他を変えなければ気休めになってしまいますよね。油から変えてみようかなー。

>keikoさん、栄養士さん!?でもやっぱり苦手なものありますよねーw
でもマヨネーズは好物になると大変です!

>きむたこさんちもハーフですか!皆さん健康に気を遣われてるんですね。旦那様文句言わないですか?
上に乗っかってるのは「モンスターズ・インク」のキャラクターですw さすがきむたこさん、目の付け所が違いますねww

>GUSUKO-BUDOR..さん、一日中家にいるとこんなことに「?」が沸いてくるんですよね。生活感アリアリです。

>makoさん、追加をさせないってナイスアイディア!テーブルに置かなきゃいいんですよね。まねっこさせていただきます!

>aloeDogさん、そうなんですよ、今までマヨの口は☆なのが定番でしたよね!少なくともキューピーは変わってます。味の素のとかはどうなんだろ?

>HALさんちもハーフですか!支持率高し!(かも)
ダイエットケーキって有り得ますか?

>Baldheadさん、マヨごはん美味しいですよね!学生の頃は良くやりました。あと、マーガリン醤油ごはんとか・・・貧乏だったので・・・w
by munimu (2005-06-19 11:23) 

サリーがかわいい。
わたしはマヨネーズ、基本的に使わないので心配要りません。
by (2005-06-19 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シリーズ道端大は小を兼ねる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。