SSブログ

大は小を兼ねる? [日記]

フライパンのふたです。
直径26cmのフライパンに合うように、と思っていたけど、
売り場に行ったら「30cmまで対応!!」というのを見つけた。
そういえば、おっきい中華鍋あるしな。大は小を兼ねる、だな。
そう思って30cm対応型フライパンふたをご購入!
しかし・・・でかすぎた・・・

ガス台の2/3を占める、どでかいふた。
使いににくいったらありゃしない。
お蔵入り(という名のタンスのこやし)確定!オメデトウ!!

まだまだ修行が必要な新米主婦でした。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

わたしも大は小を兼ねるでふつう「大」を買いますが、失敗も多いです。
by (2005-06-19 13:43) 

nagashima

ガラスの部分に自分の陰がうつっていて心霊写真のようにみえんぞ。
御祓いしてからお蔵入りした方がいいんじゃないの。ある意味向こうからのぞかれている

忙しすぎてありきたりなコメントしかできん。すまん。
by nagashima (2005-06-19 14:23) 

ichiro

おおきいにこしたことないっす。。。。たぶん。。。
by ichiro (2005-06-19 15:30) 

花IKADA

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ怖い(笑)
おなべに指が~
そのうち家族が増えてお鍋も大きくなるから大丈夫!!!
by 花IKADA (2005-06-19 16:11) 

ひよこ豆

やっぱり必要かな?
鍋の蓋を利用しています^^;
特に不便も感じないのですが。ぅーむ。
by ひよこ豆 (2005-06-19 17:53) 

knacke

あー、コレ、おっきすぎるよね。
お店で見てたら、そーでもなくってさ、便利ね、いろいろ対応できるから、
なーんて思ってさ、お家で見たら、でかっ!
ガス台に乗っけてみて、おとなりさんとけんかするじゃーん、みたいな。
って、ナゼ詳しい?
そう、同じ失敗をしたヒトです。(爆)
この蓋は、オトモダチが、ほしいと言って、持って帰りました。(笑)
大きくて困るよ、と、言ったのですが、かまわないって。
ちなみに、その後、ガラス蓋付きのフライパンを買いました。
by knacke (2005-06-19 18:31) 

GUSUKO-BUDORI

あっ、これ…家にもあります!
ガス台のそばで、何度かひっくり返して…叱られました。
「大は小を兼ねる」「過ぎたるは及ばざるが如し」
いったい…どっちなんだぁ?…と
初めて聞いた頃から思っています…
by GUSUKO-BUDORI (2005-06-19 20:31) 

aloeDog

おめでと~笑。
それに合うフライパンを購入しましょう。
by aloeDog (2005-06-19 21:08) 

yesyesyes

笑…ウチの蓋はたぶん26cmです。コレ、リビングに吊って「アフリカみやげのオブジェだ!」って言い張るのはどうでしょう?
by yesyesyes (2005-06-19 23:12) 

keiko-nari

うちのフライパンにはぴったりサイズ。
大きいけど、ゆでたりも使ってしまう、エセ栄養士です。
by keiko-nari (2005-06-19 23:32) 

HAL

フライパンに写った指が、マリックさんのハンドパワーのよう!
魔術で小さくならない?(笑)
by HAL (2005-06-20 00:42) 

munimu

>まーさん、一度家に帰ってから、ふたの大きさを検討するべきでした。何で急いで買っちゃったんだろう?

>ichiroさん、大きくてもふたの役目は果たせることは果たせるんですが・・・。

>花IKADAさん、そっそうですよね!このふたがジャストなくらい大きいフライパンが必要なほど、家族が増えればいいんだわ!その時を待ちます。

>ひよこ豆さん、私も初めは鍋のふたで代用してたんですが、中が見えるのが欲しくてフライパン専用ふたを、と思ったんですけどねー。損得考えると買わないほうが良かったかも・・・

>きむたこさん、感動です!同じ人がいたなんて。私もお店で見たときはそんなにおっきく見えなかったんですよ。ううちにも貰い手つかないかしら(笑)

>GUSUKO-BUDOR..さん、これは大きすぎてひっくり返る率かなり高いと思われます。

>aloeDogさん、長いものに巻かれろ、ですねw

>yesyesyesさん、アフリカチックに飾り付けてみようかな?・・・って、どんなだー!!26㎝が一般的ですよね。なんで一般的を無視したのか私にもわかりません。

>keikoさん、要りませんか!?

>HALさん、私のハンドパワーでは、こやつに油跳ね模様を付けることくらいしかできないでしょう・・・はぁ。


by munimu (2005-06-20 13:46) 

Baldhead1010

小さくなれ~、小さくなれ~って手のひらパワー送ってますね。
by Baldhead1010 (2005-06-20 16:23) 

ともたん

ふた、鍋の蓋で代用しちゃってます。(⌒ー⌒;)ゞ

ふたに写っているmunimuさん。
小さくな~れ~ってパワー送っているみたいに見えるね。
by ともたん (2005-06-22 18:14) 

munimu

>Baldheadさん、手のひらパワーでフライパンを大きくしちゃおうかな!?

>ともたんさん、結局新しい蓋は購入せず、鍋ので代用してます。ははっ
by munimu (2005-06-27 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作戦失敗にじゅうのある○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。