SSブログ

にじゅうのある○○ [日記]

一週間も更新お休みしてしまった!
実家に帰っていたのです・・・
実家は楽ちんだ~夕飯のメニュー考えなくていいし♪
主婦暦一ヶ月、まだまだ食事の準備には慣れません。
作ること自体は好きなんだけど、何作っていいかひらめかないのよね。
実家に帰って感動したこと。それは自分の母親!!
家族の誰より早く起き、父・母・妹のお弁当を作り、朝食を用意し、洗濯してから仕事に行き、
夕方帰ってきてから今度は夕飯の支度。アイロン掛け。お風呂を沸かす。
カミワザです!!!
しかも、家事は二つ以上同時進行させている。
今は子どもも大人になって家事を手伝うけど、ちびっ子だったころはほんとに大変だっただろうなぁ。
私が母のようになるのに何年かかるんだろう?

さて、特に問題発生することなく、結婚一ヶ月を迎えました♪
先週のkiyoさんの”トラバで写真♪”のお題、なかなか思いつかなかったので遅れましたが・・・

トラバで写真♪ #20 「”にじゅう”のある風景」

にじゅうを「二重」と取りました。
旦那は普段結婚指輪をしないのでピカピカです。
私のは細かい傷がいっぱいです。
<20>年後も仲良しでいようね!

nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

femto

妊娠後・・・金属アレルギーがでるようになって、指輪はもちろん、ネックレスもかゆくなります。なので、指輪・・・  あれ??どこにしまったんだろう??
そんな状態です(汗)
by femto (2005-06-27 17:11) 

aloeDog

結婚一ヶ月おめでとう~。いいな~新婚★
makoさんと同じく、私もある日突然、ピアスをしたらアレルギーになりました。
体質って変わるんですね~。
by aloeDog (2005-06-27 18:36) 

kiyo

おめでとうございます♪
とっても素敵なにじゅうありがとうございます!
あ、おかぁさんの家事の進行も2重進行だったのですねw
そして、20年後どころか、200年後も仲良しでいて下さいね!w
by kiyo (2005-06-27 23:20) 

GUSUKO-BUDORI

おひさしぶりです…
夕食のメニュー考えるのやはり大変なんですね。
家でも休日には、必ず聞かれますよ。
「何が食べたい?」…「う~ん…雑煮か汁粉」
しばらく口を聞いてもらえませんでした…反省!
by GUSUKO-BUDORI (2005-06-28 01:24) 

ひよこ豆

一ヶ月だと、ホヤホヤですね♡
おめでとうございます。
リングのサイズが違うのが、なんかすごくいい写真だなと思い
ました。
旦那さまのたくましさが、伝わるようです。
これからも、仲良く・・(心配ないでしょうが)
お食事頑張ってください。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-06-28 11:28) 

Baldhead1010

母は強し、されど、妻はなお、強しでゆきましょう!
うちのカカは飯のあと、腹が張っている時に限って、「今晩何にする?」と聞きます。・・・・ビールと枝豆!
by Baldhead1010 (2005-06-28 11:46) 

好きこそ物の上手なれ、ですね。
でも主婦業の中で夏のアイロンがけは大変そうです。
by (2005-06-28 12:48) 

HAL

らぶらぶじゃないですかーーーーーーーーー!!!
むふふ♪
by HAL (2005-06-29 00:55) 

keiko-nari

なんか、いいですね。。。
by keiko-nari (2005-06-30 21:30) 

花IKADA

私の、あの結婚指輪、どこにいったんでしょうねΣ(*。*;ノ)ノ !!
by 花IKADA (2005-07-02 11:34) 

nyan

うらやまままましーーー。
うらやましすぎて、「ま」が多くなってしまいましたww
by nyan (2005-07-03 19:24) 

munimu

>makoさん、金属アレルギーて突然出る方いますよね。プラチナとかの硬い金属でもダメなのかしら。妊娠がきっかけかぁ・・・アレルギー体質では断じてないと確信してますが私も体質変わることもあるかもですね。

>aloeDogさん、ピアスのアレルギーってすごいかゆくて痛そう!私はシルバーだろうがなんだろううがへっちゃらなんですがw

>kiyoさん、ほんとだ!母の家事も20でしたw 200年後も仲良し・・・お墓できっと仲良くやってます。

>GUSUKO-BUDOR..さん、夕飯「何でもいい」と言われるとすごく困りますが、「雑煮か汁粉」はもっと困っちゃいますよ!

>ひよこ豆さん、旦那の指輪20号なんですよ。ありえない~
単語カードとかのわっかみたいです。

>baldheadさん、妻も強し!!がんばりまーすw
ビールは別腹ですねw

>まーさん、すでに好きな家事、嫌いな家事が区別されてきている私です・・・こんなんじゃいかん!

>HALさん、らぶらぶですよー!まだ1ヶ月ですから♪

>keikoさん、ありがとうございます♪

>花IKADAさん、私はもう指輪取れなくなっちゃってます。不思議です。

>nyanさん、ありがとうございまままますww
by munimu (2005-07-04 09:04) 

barbie

遅ればせながら一ヶ月おめでとうございます。20年後・・・あっl結婚指輪はどこかしら・・・探してみます(^_-)-☆
by barbie (2005-07-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大は小を兼ねる?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。