SSブログ
- | 次の10件

棒茄子 [日記]

旦那が昼休みにメールしてきた。

「棒茄子もらった」

ナス!? 貰ったって誰から??
あ~ボーナスね。ボーナス!! 夏のボーナス。
結婚後初のボーナスで照れくさかったのか、それともただ変換間違いか。
どっちでもいっか。とにかくお祝いお祝い♪たまにはケーキでも作ってやるか。

夏といえば、私は風鈴を集めている。
一年に一個ずつ増やしてて、今では総勢11個。
今日は天気が悪いわりに、夏らしい写真撮れたかな?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誇らし気分 [日記]

ジーコJAPAN、よくやった~!!
昨日はテレビの前で大騒ぎしちゃった。
試合後のジーコ監督の優しい表情に、選手への愛情を感じて
こっちまで優しい気持ちになった。いや~よかった!

近所の庭に咲いてたライラック、なんだか誇らしげに見えるのは
昨日の勝利で自分が誇らしい気分になってるから?


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

blogのおかげ [日記]

近所のスーパーに買い物に行く途中、きれいな花発見!
まるで雑草のように、道路わきに咲いてた。綺麗なカオしてけっこう強いなー。
日当たり悪いし土だってたいして良くないだろうに。
blog始めてから、こんな風に道端のモノとか日常のちょっとしたことによく引っかかる、良い意味で。
もともとわりと「感動屋」だけど、ますます「感動屋」になったなー。
綺麗なモノ見て「きれい!」と思えることは幸せなことだ。


nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

トゲ [日記]

そろそろサンダル出そうかな。下駄箱の整理をしようと思ったら
靴がいっぱいでどうしようもない。二人分の靴、入りきらない・・・
それにしても、旦那の靴っておっきいな。

お気に入りの靴。遠くブラジルからやってきた、used.
微妙なピンクベージュもいろんな種類の皮の取り合わせも、絶妙!
でもヒール高いし長時間はいてると足痛くなっちゃうんだなー。
綺麗な物には棘があるって良く言ったもんだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日 [日記]

「今日からまた一週間始まったなー」
夫はそういって仕事へ行った。そうだよね、仕事、大変だよね。いつもご苦労様だね。
私は仕事をやめて結婚したけど、「仕事がない」ことにまだ違和感を感じて、勤めてないことに嫌悪感というか、申し訳ない気持ちになってしまう。仕事があっても家事はやっていたのに、今自分の仕事といえば家事しかない。へんな感じ!
まぁとりあえず、居心地良い住まいを作って疲れた旦那様を癒してあげよう。いま自分にできることってこれくらいしか思い付かないもんなぁ。
トイレは明るく!ホソキカズコも言っていた。毎日必ず使うしね。我が家はトイレの芳香剤代わりにお香を使っている。特に、フランフランのインセンスは香りも容器もお洒落でお気に入り。『night dew(夜露の香』なんてネーミングもグー。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

初ゆっくり [日記]


今日は結婚後、初めてゆっくりできる日曜日。先週は来客があったりでふたりの時間はほとんどなかったからなぁ。お客さんをふたりでおもてなしすること自体、幸せな事なんだけどね。
旦那はもうすぐ仕事片付けて帰ってこれるらしい。私も掃除・洗濯終わらせたし、きょうはいっぱいゆっくりしよう!


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

癒し系 [日記]

今日はイマイチなお天気。旦那と最後までしっかりバーレーン戦見ていたこともアリ、まだ頭は起きず・・・今日は我が家の癒し系について。

こんなアップも・・・


こんなアングルも・・・

どこから見ても安らいだ気持ちになっちゃうすごい魅力。その正体は・・・






結婚祝いに仲良しが贈ってくれたライト♪かなり、お気に入り。明かりがついてなくても全然イケるところがまた、やるな~って感じ。頂いたときは「このやわらかい明かりで晩酌して、いろいろしゃべって・・・」とピンクのもあもあが膨らんでたのに、現実は旦那は帰宅してご飯食べて、そしたらもう眠そう。帰りも遅いし疲れてるし、仕方ないかぁ。いーもーん独り占めしちゃうから!いや、よくないよー(:_;)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道東その2と田舎の天気の話 [日記]

ここ4、5日良い天気が続いて気持ちいい。本州じゃ最高気温25度とかざらに見るけど、道東は17度くらい、それでも夏が近づいてる感があってわくわくしちゃうなあ。芝桜名所の滝上まで車で1時間。遠くで見るとまさにピンクの絨毯!小さな一つ一つの花が集まって絨毯を形成してて、なんかみんながんばってるな~と勝手に芝桜の気持ちになったり。
遠軽に来てはじめに「遠軽」を実感したのは天気予報。札幌に居たときは、道内版だろうが全国版だろうが必ず札幌の天気が載ってた。でも!遠軽の天気は道内版ですら紹介されず、海沿いの紋別か内陸の北見のしかわからない。でも遠軽は紋別のような海沿いでも、北見のような内陸でもなく、気温も天気もなんとなく二つの町の間を取って、「明日は紋別が15度、北見が20度だからここは17度くらいかなー」と勝手に判断している。気温はまだいいけど、海沿いと内陸じゃ結構天気も違ってて、「紋別は雨、北見は晴れか。じゃ遠軽は曇り?それとも晴れのち雨?」ってことになる。天気予報がテレビに出ない所に住んでる人は明日の天気、どうしてるんだろう。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道東といえば・・・ [日記]


この町・遠軽にやってきて何日もたってはいないけど、観光名所のハイシーズンはちょうど今!
ぐずぐずしていたら見頃が終わっちゃう。というわけでさっそく行って来ましたよ、上湧別。何年も前に一度来たことはあったけど、何回見てもきれいねえ。平日なのに園内は結構混んでて、お土産やさんも大繁盛してそう。でもチューリップ以外呼び物はないだろうから、観光バスの行列を見るのもこの時期だけなんだろうな。あーでも、もともとここは畑作・酪農業がメインであって、観光地で持ってるわけじゃないからそれはそれでいいんだよね。人が集まらないことに対する、なんていうかマイナスイメージみたいなものが自分の中にあるんだな、と実感してしまった。
とにもかくにもきれいなチューリップ畑。園内アナウンスで「広さは甲子園球場一個分ありまして・・・」と言っていたのが妙に印象的。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてみよう [日記]

知人がやってるのを知って自分も始めてみようと第一歩を踏み出した。
結婚してまだ10日!それまで忙しく仕事してたせいか、急に自由時間がいっぱいできてちょっと戸惑ってしまう。せっかくできた自分の時間。だらだらなんとなく過ごさないよう、メリハリある毎日を送るためにも、ここでいろんな刺激をもらえたらいいなー。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。