SSブログ

棒茄子 [日記]

旦那が昼休みにメールしてきた。

「棒茄子もらった」

ナス!? 貰ったって誰から??
あ~ボーナスね。ボーナス!! 夏のボーナス。
結婚後初のボーナスで照れくさかったのか、それともただ変換間違いか。
どっちでもいっか。とにかくお祝いお祝い♪たまにはケーキでも作ってやるか。

夏といえば、私は風鈴を集めている。
一年に一個ずつ増やしてて、今では総勢11個。
今日は天気が悪いわりに、夏らしい写真撮れたかな?


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

nagashima

風鈴では無いが我が家も毎年一つずつものを増やすことにしてます。
最初はベッド。次は食卓。今年はものじゃないけど引っ越し。来年は車を買おうかと思っています。
でも本当はカメラが欲しいなあ
by nagashima (2005-06-10 17:44) 

knacke

かわいい風鈴ですね。
風鈴越しに、滲んで見える風景がいいですね。
11個の風鈴!見たいなぁ。
あちこちにかけているのですか?それとも、日替わり?
ウチも、たった1つの風鈴、だしてみようかな。
ボーナスでましたか!ウチは先月かな?でました。
だんなくんは、”ほーなす”と、メールしてきました。(笑)
by knacke (2005-06-10 18:37) 

いいなぁぼーなすwwもらいたいw
by (2005-06-10 20:30) 

花IKADA

お幸せなご家庭が目に浮かびます、ボーナスね!
我が家では遠い昔のお話だわ(_ _。)・・・
風鈴のコレクション冬も風鈴ですの( ‥) ン?
by 花IKADA (2005-06-10 23:05) 

barbie

もうボーナスが出たんですか。ウチは月末かな(^。^)風鈴はイイですね。アメリカのおみやげに南部鉄の風鈴を持っていったら喜ばれましたよ。
by barbie (2005-06-11 00:21) 

HAL

棒茄子...うらやま〜〜
自営業なので一度ももらったことがナイ!
by HAL (2005-06-11 00:47) 

GUSUKO-BUDORI

景色を風鈴の中につかまえて、すごく素敵です!
11個の風鈴…この夏、全部紹介してくれますか?
楽しみに待ってます…
by GUSUKO-BUDORI (2005-06-11 01:26) 

munimu

>無法者さん、転勤族の我が家は物を増やさずなるべくシンプルに暮らそうと気をつけています。それでも何故か増えていく・・・

>きむたこさん、風鈴は全部いっぺんに、しかも一箇所に吊るしています。風が吹くと一気に鳴り出して、風鈴屋さんみたいw 今年のはこれから入手する予定です。

>ふじかわさん、コメントありがとうございます。ボーナス、本当にありがたいです。会社にも、旦那にも、大感謝!!

>花IKADAさん、風鈴コレクションは夏限定で登場させてます。北海道の短い夏を楽しもうと思ってます。

>barbieさん、風鈴て「和」ですよね。アメリカにも吊るして音の鳴る物がありそうだけど、日本の風鈴とは違う雰囲気でしょうね。「世界の風鈴みたいなもの探し」をしてみたら、お国柄反映して面白いかもしれませんね。

>HALさん、自営業はボーナスなしですよね。ボーナスお祝いでケーキ食べている身としては、HALさんに申し訳ないような気持ちです。いつもケーキ屋さんにお世話になってますから!

>GUSUKO-BUDOR...さん、風鈴は被写体のネタに困ったら登場すると思います。実は昨日も何撮ろうか困ってたんです。ははっ
by munimu (2005-06-11 11:37) 

Baldhead1010

早いですねえボーナス。私のは夏も冬も棒茄子ならぬ、短茄子です。
by Baldhead1010 (2005-06-12 14:24) 

munimu

>baldheadさん、短茄子!おもしろいかも・・・。うちもまだペーペーだから短茄子、いやちび茄子かもです。いつか米茄子くらいにならないかしら。
by munimu (2005-06-13 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誇らし気分両親の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。